ENNAちゃんとKANAMIちゃん

エッグのコ、まぁすんげぇ知ってる人は知ってるんだろうけど、なかなか露出も少ないし、なにより公式の情報が公開されないんで、あんまりよくワカンナイ。関東だとハロコンにも出てるしまだマシなんだろうけど、地方じゃサッパリ。フットサルでガッタスのエースとして露出も多いコレティくらいがわかる程度。*1


その他のエッグというと、℃-uteに入った有原栞菜。まだ℃-ute自体がメジャーデビューしてないけどまぁ露出は多いか、公式情報も出てるし。あとは「ともいき・木を植えたい」の5人が一応顔と名前が一致する(一致させることが出来る、というべきか。自分まだよくわからん)

今後エッグについてはどうして行くのかな〜と思っていたら、ここ2〜3ヶ月くらい前から結構動きが出てきてる。いろいろ舞台にも出てるし、時東ぁみのコンサートに出るとか。
そして'06ハロコン(ワンダ)名古屋では初の地方巡業。

そんな動きの中で、“学園型演劇集団『聖ルドビコ学園』2006年度1学期生徒会公演「ひめゆりの花を揺らす風」”(6月に公演があった)に出演する二人のブログが6月に始まってた。
その二人がENNAこと青木英里奈とKANAMIこと諸塚香奈実
ぶっちゃけ、エッグの中でズバ抜けてかわいい、ってわけでもなく(ゴメンね)、今までエッグの出演した公演で、福田花音ちゃんとか、おっぱいちゃん(たぶん橋田三令?)とか、れいな似ちゃん(誰?)のように特にファンサイトができちゃう、とか注目されてるわけでもなかったと思う。

ま、単にこの公演のプロモーションのためにブログ始まったんだろうな、公演終わったら終了だろ、と思ってた。ところが、公演終わっても続いてるし。しかも毎日RSSでチェックしてるうちに、だんだん可愛く思えてきた。情が移るっていうの?

さらにここにきて、同じくアップフロントのブログにロビンちゃんとのっち、楓の3人が加わった。
ロビンちゃんはフレッツの映像で顔と名前が紹介されてから、目立つハーフ(?)顔のおかげで知る人ぞ知る、になってたし*2

なんでこの3人なんかイマイチわかんない(特に舞台が始まる、とかってんではなさそう)なんだけど、やっぱり先の2人のブログが評判よかったのかな、と。*3

他のエッグのコもどんどん露出増えてって欲しいなぁ。エッグ二期生も入ったみたいだし(二期生という情報も最初に出たのはこの二人のブログだった気がする)

あ、ENNAちゃんとKANAMIちゃんは、GyaOの「道徳女子短大 エコ研」にも出てます。高橋愛主演のエコについて考えさせられるドラマ、でいいのかな?
KANAMIちゃんの方は、つんく♂タウン THEATER 旗揚げ公演 第一弾 時東ぁみ座長公演『CRY FOR HELP!〜宇宙ステーション近くの売店にて〜』 に出演決定。握手会もあるようで、関東だけじゃなかったら行きたいのに・・

ま、そんなんで、オチもまとめもないけど、要するにエッグ頑張れ、っつか、オレってハロ推しだなぁ、と。
(DD言うな!)

*4

*1:あ、岡田唯はエッグから美勇伝という大出世だけど

*2:あ、34丁目の奇跡にも出てたんだった、残りの二人は「ともいき」だからエッグ注目してる人なら知ってるはず。 特にのっちの方は既に推してる人を知っている(笑)((すごく個人的に、のっちのブログの写真、知り合いの方に似てます。30過ぎの奥様ですが

*3:よ〜く調べたら、のっちと楓は“シアターグリーンリニューアル1周年記念招待作品『ゆめとうつつとまぼろしと』〜『百円野菜』(二本立て)”の『百円野菜』の方に出るみたい。ロビンは“劇団「大人の麦茶」 公演 『コトブキ珈琲』”にアヤカと一緒に出るし。やっぱ舞台絡みなのねこのブログ開始って

*4:注釈追加:ブログがはじまる前に「ともいき」は日記を書いていたのでした(RSSがないからチェックしにくいもんで忘れた)。そして、二期生3名追加の話は6/4の楓のともいき日記に記載