2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午後茶、あるいは気がつけば あなた再び

午後茶のCM設定について、松浦さんがシングルVのメイキングや三重コンで以下のように語っている。 友達だと思ってたA君が迫ってくる。 そんな場面をいいなと思っていたB君に目撃されてしまい焦る。 え、そうなん? それだと「気がつけば あなた」というの…

これっていいのか〜?

海外のニュースだけど、こういうサービスをはじめたところがあるらしい。

気がつけば 6位

午後の紅茶のCMソングということで何かと話題だった*1あややの17thシングル「気がつけば あなた (DVD付)」、オリコン初登場の順位が出た。結果:6位、推定売上:3.8万枚。この枚数は、はっきり言って、プロモーションと話題性からしたら、惨敗と言っていい…

当落発表

9月分の青封筒の当落発表日でした。ASA板見るまでスッカリ忘れてたり(苦笑) コドモで必死になるために今回分はパスした知り合いが多いようで、話題に上らないもんで〜。う〜ん、11月・12月はみんな在宅系なんだろか。申し込んだのはメロンの大阪・名古屋…

熱っちい地球をさますんだっ!

♪(ここに歌詞を書こうと思ったけどJASRACがうっさいからヤメ) ってことで地球は温暖化しているそうで。なんとかして止めないといけないそうで。ハロプロもキャンペーンに駆り出されています。そして、わけわかったのかわからんのかわからん知識で「水を大…

娘。武道館

本日は現場ヲタ活動は休止。寝たおして、溜まってたビデオ(ハロー以外も含む)見たりして過ごす。う〜んDVDレコダに溜まってるのハケただけで精一杯。ハロー系のDVDハケず。まるごと見てる最中に寝落ち(汗)それはそれとして、娘。武道館2日めに℃-ute出た…

安倍ちゃんは天使・・・の後悪夢

安倍なつみコンサートツアー2005秋〜24カラット〜@愛知勤労会館に逝ってきました。 今回はソロ参戦なので、車で行かずにJRを使用することに。前日ごっちんコンで帰りも遅くなってるし、JRのほうが少しでも遅くまで寝ていられます。しかも行きと帰りの車内で…

ごっちん聖誕祭

夜の部だけですが(FC申し込み昼夜外れた俺のバカ!)、逝ってきました、大阪国際会議場グランキューブ。 やっぱりここは広い、というか前後に長すぎですね。 Cg列だったんですが、ありえないくらい後ろです。このくらい後ろって他にどっかあるやろか?Cn列…

Berryz工房ライブツアー2005 秋 〜スイッチ ON!〜愛知厚生年金会館

中2日で大阪から名古屋へ。フツーの人から考えたら常軌を逸しているというかバカというか、ですが、ヲタの皆さんにとってはこちらがフツー(笑)9/17にお別れの時点で「じゃあ明後日名古屋で会いましょう」っつて挨拶だから。往路に想定外の時間を取られて…

Berryz工房ライブツアー2005 秋 〜スイッチ ON!〜大阪厚生年金会館

R列非通路で萎え〜。なんせ先週2列ですからね。 まぁ、それで萎えてたのを考えたら思った以上によく見えましたが。いきなり開演15分押し。「本日は〜主催〜うんぬん」というアナウンス、通常は15分前と5分前の2回放送されるはずが、開演5分前(18:55頃…

ガーンΣ( ̄□ ̄;)

ハロー関係のサイトとかblogとか巡回してたら、ベリーズ成長記なるDVD(FC限定)が届いた、って書いてる人を散見。え?それって何?どうやら7月度の通販にあった「よろしく!センパイ Girls Growing Up Berryz工房成長記」っていうDVDみたい。一緒に、マジ…

从 ’w’)

どうも反響でかいな。あ、もちろんわしのブログがじゃなくて、舞波の卒業が。 「当面」7人として、メンバー補充するかどうか、あたりでファンの会話が盛り上がってるっぽい。ベリ自体、結成時は最初の8人はあくまで当初のスターティングメンバーであって、…

娘。コン新潟

福井から片道400Kmを走ってやってきた新潟、それは異世界。さすがに400kmはシンドイ。ETC深夜割を効かせるために、深夜0時〜深夜4時の時間帯には高速使ってないとダメなもんで、10日深夜1時半頃に出発。11日朝6時ちょい過ぎに到着して、そっから仮眠。窓…

舞波卒業

とりあえず触れておかねばなるまいのぅ、ベリヲタとしては。 正直、あんまりショックはない。慣れちゃったっていうのが正解かな。初聞きの感想は「マジ?」ってただこれだけ。だって2chのネタ多すぎだし、何度も引っかかってるし(汗)で、マジだとわかった…

9/10は何の日?

9/9は救急の日だとか〜。ナイナイの日で大阪でライブやってるとか〜。そんなことはどうでもよくて、9/10は℃-uteの日じゃないですか!!!ってことで、ハロ☆プロパーティ松浦亜弥キャプテン公演NEOの春日部公演に、なんと℃-ute乱入(笑)いや乱入ってかもちろ…

現代用語の基礎知識

はてなキーワードが約100語掲載されるらしい*1。 あきらかな2ch用語の他に、鉄っちゃん用語とか、アニメ・ゲームヲタ用語もあるが、ハロー関係だと「推しメン」、「ヲタ芸」、「DD」くらいか。こうして見るとしらない用語たくさんあるなぁ。別に知っててもエ…

DEF.DIVA

またしてもハロプロ。に新ユニット。安倍なつみ+後藤真希+松浦亜弥+石川梨華。ってこれ「後浦なつみ」+梨華っちじゃん。いっそのこと「後浦なつみに石川梨華(美勇伝)」でもいいってか。 最初これ聞いたとき、ぜって〜ガセだと思いました。楽天内のとあ…