マコ〜ん&紺ちゃん

関係ないですが毎日書いてる人ってスゴイなって思います。
自分の場合巡回しすぎかな?別の板に何かレス書いてたらもう自分の日記に書くことなんかそうそう残ってないし。

こんなことがあったときしか書かないのもどうよオレ。いいかげん日記をmixiにして小ネタちょこちょこ書くか(苦笑)


ということで、突然の卒業(一部紙面では脱退)発表についても、あんまり書くことはありません。どうせあちこちで書かれてるし。あんまり今回レスつけてないけど。
真の理由なんていずれにせよこちらサイドにはそうそう伝わってくるもんじゃなし、本人の希望であることを信じるしかないですね。


ただ、この発表のタイミング。なぜ5/6か5/7のSSA現場じゃないの?
そこにはオトナの理由があるような気がしてなりません。
チケ・・・売れてないんでしょうねきっと。SSAの。ついでにいうならミュージカル「リボンの騎士」も売れてないのかな。*1

発表直後から、娘。コンラストってことで、SSAのチケは高騰始めたようですね。ちょっとありえない価格とか。ワンコインで℃-ute見れればいいか、みたいな人は諦めモードに入るんでしょうか。
リボンの騎士も、初日・楽日・なっち誕生日以外はFC先行で落選したって人を聞かないので、こちらも先行分の申込状況は予想できるし、当然一般分もそうそう売れてはいない気がします。
ここにきて、最終公演の追加と3公演以上見た人に特典とか言い出してますが、結構キツそうです。
たぶん、追加の最終公演の倍率はとんでもないことになりそうです。そして、オークション価格も。


娘。は変わりゆくことこそがアイデンティティだと思ってるので、卒業と新加入には全然反対じゃありません。でも、それを商売にする手法は、もちろん営利目的で営業しているビジネスだから当りまえっちゃ当たり前なんですが、もうちょっとやり方を考えないと、いい加減ヲタも離れるんじゃないですかね・・・ってかもう十分離れちゃってるか。

*1:ハロコンワンダはまだ売れ行きをどうこうっていう段階じゃないでしょうが、いくら人気高い方チームでもやっぱレインボ、城、代々木と埋めるのは至難の業かと。