愛・地球博前夜祭記念スッペシャル

名古屋センチュリーホールでの娘。コンSPに参戦。
昼夜ともにFC先行を外すという体たらく。ごっちん+なっち参加というのはそんなにでかいのか。ただスペシャルと言う名前に惹かれただけなのか知らんが競争率は高かったみたい。ヤフオク相場も高騰。結局モニカさんに連番させてもらった*1夜のみ。
昼当日券狙おうか、とも思ってたけど、この高騰ぶりじゃ無理だったろうなぁ。
前日、その日(3/19)に参戦してたすややさんからのメールでグッズ売り場が大混雑だったことを聞いて結局昼の部終わりまでに会場に着く感じで到着。
今回のグッズの目玉(個人的な)はごっちんのDVD Magazine Vol.1。Vol.1って今まで出てなかったのか・・・会場限定グッズは入場後しか買えないものが多いが、これは場外でも買えるってのも聞いてたんでさっさと並んでさっさと買う。
そのあと、夜の部まで時間空きすぎて爆睡。
みんな(ヲタナカマー!)豊橋行ってるかと思ってたら結構来てたみたいだ。昼の部始まる前に来てたら会えたかも。爆睡してたのもあって連番相手のモニカさん以外には全然会わず。誰が来てるのか正確な情報つかんでなかったんで、メールとか連絡取りもしなかったしね。

そゆことで、3/12から違ってたところとか気になったとこだけちょこっと。

  • 3/12の日記で書いた、マツケンサンバIIのステップだったのは『独占欲』でも『声』でもなくて『・・・好きだよ』でした。う〜ん、もっとセットリスト中、前の方の曲だった気がしていたんだが・・・記憶曖昧だなぁ。
  • なっちは新曲『夢あらば』を披露。例によっておとなしめな曲で、こういうド派手なセットリストの中に入っちゃうと埋もれちゃうのは間違いない。新曲タイトルは『空 LIFE GOES ON』じゃなかったのかよ、と思っていたら後日情報サイトで正式な修正が発表。『空〜』のほうはc/wになるそうな。
  • なっちはげらっぱにも参加。セットリスト中いかにもな感じなので予想できてた人は多いはず。あまりの違和感のなさ。溶け込みすぎ。
  • それはそれとして「むらたさ〜ん、ごきっ?」に行ってない身としては(わしだけじゃなく、行けなかったたくさんのヲタさんたちにとっても)なっち復帰後初の顔見世。やっぱ感慨深いものはある。やっぱりなっちの笑顔は素敵だ。
  • ごっちんは『さよなら「友達にはなりたくないの」』こちらも娘。コンの派手さの中には埋もれ気味。いい曲だとは思うし好きなんだけど、こういう中で一曲だけ、というのであれば原色GALかPGO、せめて横浜蜃気楼じゃないと寂しい。
  • 『SHALL WE LOVE?』も予想した人は多いはずだが、こちらは圧巻。ごっちんダンスうめぇー!!ごっちんが加わるだけで全体が引き締まる感じ。さすがオリジナル、というよりごっちん個人の力だろうねきっと。いっそ美貴様にも加わって欲しかったと思うのはわたしばかりではあるまいが、ここにも美貴様入れたら美貴様だらけになっちゃうからしゃ〜ないのか。ただでもロマモーはすげぇことになってるわけだし。
  • 本ツアー恒例の矢口・小川・亀井による第6感とーく、「れいながお風呂でつい口ずさんじゃう曲は?」の解答で『しゃぼん玉』が流れる。“♪ぅわぃするひと〜は「れいなだけ〜!!!」(ヲタ叫び)”に、ヤグたんが「ここに3人いるのに『れいなだけ』って何よ〜!」(笑)わしも当然「れいなだけ〜!」って叫んだけど、そういうヤグたんが好き。まだまだMCでゴロッキーズはアドリブが効かないので、ヤグたんとか頑張ってもらわないとなぁ。
  • かしまし2にもなっちとごっちん参加。ちょっと無理やり過ぎ。制服も娘。のセーラーじゃなくてHPASの衣装だねあれ。どうせならピースにも参加して欲しかった。衣装合ってないと違和感あるのでセーラーも着せちゃって。恋レボでなちごまの「このほしは〜」「うつくしい〜」やればいいのに、ってのはたけぞうさんの弁だが、わし的にはそこまでなちごまに思いいれないのである。


結局全体としてあんまりすぺっしゃる?感はなかった気がする。これはこれでいいのだろうか。ごっちんはきっとEXPO LIVE(オアシス21で翌21日)を見に行ったほうが満足できたろうなぁ。

*1:これも元々すややさんと連番予定だったものをすややさんがあやや豊橋の方に行くってんで何とか余っておすそわけ