なんちゅ〜ベリイベやってるっちゅ〜のぅ?(微違)

6/8発売予定「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?*1も発売記念イベントがあることが、本日放送の「起立!礼!着席!」にて本人達の口から発表。
最近ヘタするとハロコン内では娘。に次ぐ人気ぶりとなってきたBerryz。実際問題、キャパ的に前回のイベントでいっぱいいっぱいだったんで(大阪とか)今回はもうイベントないんじゃないかと思ってたんだけどやるとは。
一番心配なのが名古屋。愛知勤労会館のキャパ(講堂使用として)は1,488なんで、どう考えても1回では入りきらないのよね。2回でギリってとこか。3回になったらキツー。

日程的にはあややキャプテン公演とか美勇伝とか、なっちコンだのごっちんFCイベだの微妙にカブってるんで、参加はキツいなぁ、って人も多いんだろうけど。
知り合いの必死系ベリヲタからは既に参戦表明が出てます。
「カブッてるから行かない」「仕事だから行かない」だの言ってる知り合いも多いけど、どうも信用できない人が多くて(苦笑)行かないって言ってて来たこと何度もあるからなぁ。

え、わたし?わたし必死系DDなんで、奇跡的にカブってない(6/11よみうりランドはあやキャプ石川とカブってるけど、最初っからよみうりランドまでは遠征しないつもりなんで*2)のが逆に怖い。脚注からもわかると思うが、6月は公演数多すぎ。遠征むちゃくちゃ。これにベリ名阪も含めたらエライことになってしまう。
というわけで、たぶん名阪どっちかしか逝かないと思います(どっちか逝くのかよ!)

*1:なんちゅう恋をやってるっちゅ〜のぅ?って読むって噂だけどホンマかいな

*2:前回も大阪しか行ってないし。だいたい、6/11が空いてるようならこの日名古屋美勇伝行って、6/4ベリ名古屋行くって。6/11があやキャプ石川だから美勇伝を6/4大阪にせざるを得ず、泣く泣くベリ連戦諦めたんですから