後浦なつみ最終日・夜

大阪厚生年金行ってきたにょ〜。

夜だけだからのんびりでもよかったんだけど、なんか早く着きすぎた感じ。昼公演の開場時間くらいに着いたかな。

それにしてもいちばんオモロかったのが昼・夜の間のヲタトーク。あばっぷさんおもしろ過ぎる。ちょうど前日の武道館の話だったんだけど、娘。OGが全員観客席にいたってことで(ベリとかもいたようですな。あ、全員っつてもあくまでハロプロ現役ね。彩っぺとか明日香はさすがにいないと思う)、全然ステージ見ないでそっちず〜っと見てたとか。なかなか興味深い話が聞けて満足。
いつもは愛・矢口ヘソタイ軍団と一緒だけどひさしぶりに関西チームにも会えたのもオモロかったな〜。ぴ〜さん相変わらずだ(笑)

たけぞうさんのヒキで微神席E列。やっぱよく見えるっていいねママン(いかん、文体がどっかのバカ芸人みたいだ)

たけぞうさんとの連番は何度も経験してて、観戦スタイルもわかってるつもり。いつもガッツキ気味のたけぞうさんが前の座席にくっつくくらい前にいて、その後ろの空間を使ってわしが踊ってる、ってパターンだったんだけど、今回ちょっと勝手が違った。
どうもいつもはわしが右、たけぞうさんが左だったのが、今回たけぞうさんパワーで良席だったので、少しでも中央寄りってことで(座席が下手側だったので)たけぞうさんが右、わしが左だったのがいけなかった。
なんかたけぞうさん左に傾いてるんですわ常時(苦笑)前すんごい見にくいんですけど(涙)どうやらサイリウムを右手だけに装備した状態だと、そのサイリウムを振りやすいように体は左になるみたい。両手装備両手振りのときはいいんだけどねぇ。
久しぶりの良席ってことでたけぞうさんがあんまりガッツかないでタイガーだったのも一因かも。
席が通路側でなくて、あまり広さも取れなかったし、結局あんまり汗もかかないまま。う〜ん、ちょっと不完全燃焼気味。やっぱり昼夜といきたかったね。昼高すぎて手がでなかったけど。

内容は特に最終だからって変わったこともなく(あったのか?)MCでラストだって触れたくらいかな。アンコールの声がやっと「なっち」「ごっちん」「あやや」コールの勢力争いから「アンコール!アンコール」で揃ったのが唯一の収穫だろうか?(笑)
あ、そうだ、ラストのMCでごっちんが感きわまった感じだったんだ、これ忘れたらアカン。あれはちょっと感動したな〜。
MCで必殺技披露も最終公演ならではだったんかな?なかなか萌えでよかった。「もう一回」コールがサイコー。シェリさんぐっじょぶ。ってかナイスエナジー(笑)

どーでもいいけど、後浦なつみシツレンジャーとして、誰が何レンジャーなんだろう?
MCでは安倍:なつみレンジャー、松浦:松レンジャー?あやレンジャー?、後藤:後藤レンジャーって言ってたと思うけど、それってどうよ?
名前から取るならなつみレンジャーはともかく、後の二人は浦レンジャーと後(のち)レンジャーだろ。ってか変身前の名前と変身後の名前は違うんで、素直にシツレンジャーレッド・シツレンジャーグリーン・シツレンジャーイエローが正解だと思うけど。

最後に、「後浦なつみで次は全国制覇ですね」ってMCやってた(ほとんど全会場?)けど、もう後浦はいいから(いやタマになら見たい気持ちもあるな、DDとしては)まずごっちんのソロツアーやらしたげてくださいよホント。
id:herrkatze:20050225でも書いてるようにせっかくすんばらしい3rdアルバム発表したっちゅ〜に、どうしてソロツアーやれへんのか理解不能。集客力の問題ならライブハウスでやればい〜じゃん。*1ごっちんはライブハウスが似合うロックアーチストとしてやってけると思うんだけど。頼むってマジで。

*1:想像するに、ライブハウスだと女性・子供が入りにくいんで、メロンよりたぶん一般受け(してると少なくとも事務所は思ってる)するごっちんはライブハウスではやらせたくない、ってのがあるのかもしれない