とりあえずWベリ愛知

参戦した方々お疲れっした〜。ほとんどの人が翌日(今日8日)も同じ会場にいたりするわけですが・・・

いつものヲタヲタしい人たち以外に、台湾の中心でののとかベリっ子とか叫んでいるbutさんにお会いできたのが収穫かなぁ。
日本語うまいですわほんと。さすがに会話は日本語ネイティブの人ではないのわかります(聞き取りは苦手とおっしゃっておられました)が、サイトでの日本語は全くもって無問題です。ヘタしたら最近の若いコよりちゃんとした日本語かもしれません(笑)スゲーです。わたしら英語であのレベルのサイト作れるかっつたら全然無理ですから。


セットリストはどっか見てけろ。

デコボコ17で「セブンティーン」で17と手で描いているのに初めて気づきました(汗)前回はあやキャプ公演石川で昼夜見ただけで、昼夜とも端っこからだったんでよくわかんなかったんです。

Wの新曲「Missラブ探偵」はまだよくわかりません。ラップ部分はCD出て、TV出演とかあって、もうちょっと周知がいきとどくと韻を踏むとこ叫ぶ人も多くなって盛り上がってくると思いますが、まだ、この曲知らんなぁ、といった感じが会場全体に漂ってますね。

ののさんの「好き・・・・」が聞けたのはもう即死もんなんですが、「なんでこの曲をベリ(雅ですが)と!?」と一部W右翼ファンは激怒っている模様。確かにねぇ。
ベリではミーヤ押し(いやDDですが、取り合えず順位をつけるなら)の私ですが、この曲ではどうも雅がかわいそうに感じてしまいました。なんか違う気が。


昼は2階の後ろから2列目、最右端ブロックの中央側、左隣が2階へのゲート部分という芸人席。席とゲートの壁とは50cmほどの間隔があり、そこでぼちぼち踊れましたが、左手を壁にげしげしぶつけました。痛い。
夜は13列めとそこそこながら通路でなく、最左ブロック。基本的にWではのの振りなんですが、左隣の人も踊リストで、あいぼん振りだったため、ぶつかるぶつかる。お互い一人なら、左右交換したいくらいのところ。
踊リストは芸人とは相性悪いときが多いですが、踊リストとも相性悪いのか・・・全然ダメじゃん!(汗)
ステージがピンのまっつ〜とかだと、隣が鏡振りでない限りシンクロするのでぶつからないですが、あいののだったり、娘。とかベリで違うメンバーの振りやってると全然合いません。う〜ん、困ったなぁ。