ワカンネェ

トラックバックってのがよくわかんないんだよね。
半強制リンクみたいな?

トラックバックスパムとか言うのもあるらしいが。

とりあえず知り合いに広告トラックバック打ってみよう(笑)
*1

まずは同じはてなのてれっせさん。id:trece
はてなだと文中にid:相手のIDの形式で書き込むだけでリンクされてトラックバック打ってくれるとか。
う〜ん、わからんなぁ。
ある程度実験なので許してください。

シェリールさんとこもリンク貼って、と。こちらはロリポップ鯖のJUGEMってブログシステムなのか。リンク貼るだけじゃだめなのかな。手動でトラックバック打っといてみよう。

すいません、間違えて1/8の記事にトラックバック打ってしまいました。1/20に再度打ちますので、1/8の消しといてください。トラックバックって間違えると相手が消すしかないんだよねぇ、これまた不便な気が。リンク先が変わらなくて、有機的に繋がるといろいろ便利なんかもしらんけど・・・

結果見てみないとほんとにワカンネェよ。

*1:知り合い以外にやるとマジ叱られるのでやめましょう