ZONE解散

正直参った。
ZONEにそれほど思い入れがあったわけではない(プロフィール見てもらえばわかりますが、ハコヲタなので、嫌いではないです)けど、なぜかえらいショック。
たとえば、いずれ卒業することが明らかにわかっていたなっち卒業のニュース発表のとき(現場で聞いたらまた別だったのかもしれないけど)よりビックリした。

TAKAYOの脱退、TOMOKAの加入以降鳴かず飛ばずじゃん、なんて口さがないことを書いているサイトもあるようですが、それなりに売れてはいたと思うんだけど。

TAKAYO亡き後*1のリーダーMIZUHOが高校卒業で脱退したい、と言い出したって話だけど、何でなんかなぁ。邪推すれば、男の影でしょうか。恋人がいるって噂ですしねぇ。まぁそれもやむなしなのでしょうか。でもなぁ、残されたものとかファンのことはちゃんと考えたのかなってちょっとだけ思う。悩んだ末なのでしょうかね。
割食った形なのがTOMOKAだよね。最初やっぱちょっとヤだったけど、結構慣れてかわいく思えてきたところなのに。

噂では3人でやって行こうって話にも一度なったらしいんだけど、ソニーのほうから解散で、ってことになったらしいと。もしそれが本当なら、ソニーはもう長瀬実夕だけで行くってことだよね。やっぱりメンバー交代とか脱退とかってグループ内ゴタゴタって感じ受けちゃうんで、そういうのを会社としては嫌がるっていう気持ちはわかるよね。でも何か冷たいよなぁ。やっぱりソロよりグループなんだよね、個人的には。
あと、実夕単独ファンってどのくらいいるのかな。ZONEではMIYUイチオシで、あくまでZONEのMIYU長瀬実夕としてソロ活動もやってるから応援する、ってファンのほうが多いような気がするんだけど。
もしそうなら、長瀬実夕の人気も早晩落ちていくわけで、ソニーは決断をミスったってことになるね。

何にせよ、グループが同じメンバーでやっていくっていうのは難しいことなんだなぁ、と。娘。がいち早く卒業・新加入システムを取って、グループの名前だけは残していくようにしたってのはやはり凄いことなのではあるまいか。*2


それにしてもこの春コン、たまたま初めてゾネコンに行くことに決めたんですが、それが解散コンサートになるとはねぇ。ラストを見届けてきます(大阪公演ですけどね)。

*1:もちろん殺すな、って話ですが、るんちめも辞めて完全にただの短大生になっちゃってるらしいので、芸能活動的には死んだも同然

*2:ご存知の通りメヌードのパクりですけどね