カッチョイイゼ!JAPAN

3/2発売予定、フラゲ
ヘンな振り(笑)の曲ですねこれ。JPNって人文字作って(かなり無理がある)みたりとか。まぁ全体的に大きくて見てわかりやすいのでフリマネはしやすい系ではありますが。
TVだと魔乳にしか目が行きませんが(笑)というのは冗談としても、やっぱりフリにも目を取られるし、ボーカルが立った印象でしたが、CDで聞いてみるとかなりいろんな音かぶせてるのがわかります。例によってつんくヴォイスも健在・・・
ビジット・ジャパン・キャンペーン公式ソングってことで「これを聞いて“カッチョイイ”を覚えて欲しい」とか梨華ちゃんが言ってたけど、かなり誤った日本観を持たれてしまいそうなサウンドではある。

で、この曲の衣装みてわかるのは、スタッフサイドは完全に岡田を乳で売ろうとしてるってことである(断言)どう見ても明らかですよねぇ。石川も形のいいオパーイなんだけど、露出度が少ないし、三好もほとんど露出してない。これはやっぱ岡田の乳に視線をひきつけようとしてるとしか思えない。
そもそも、前曲「恋のヌケガラ」においても、岡田の当初の衣装では胸元から首にかけてクロスするストラップがあったものが後半なくなってる。これってヘンですよね?本人が恥ずかしがったから、あるいはあまりに際どい(ポロリとしそう)だから、露出を減らすって方向ならわかるけど、途中からさらに胸元を強調する衣装になるって。ワカパイとかみたいな胸あってナンボのグラビアアイドルじゃないんだから。

フラゲしてきたのに音についてほとんど触れてないな(汗)え〜と、1回聞いたところではc/wはイマイチだと思います。聞きこむと感想変わる可能性もありますが。
タイトル曲は上で触れた覚えやすい振り以外に、サビラインはキャッチーで、たぶんイッパツで覚えます。キャンペーンソングとしてはそういうの大事だと思うんだけど、つんくはやっぱその辺はうまいなぁ、と。