娘。コン大阪

3/22の日記で書いたようにクソ席祭開催中でしたが、にのさんのおかげで*1ひっさびさに夜の部10列目で見ることができました。いや〜楽しかったです。ありがとうございました。またよろしく〜(笑)

厚生年金前のいつもの公園についたら・・・何じゃこりゃ〜〜〜〜!!って言わんばかりの人。そう、まさに♪桜まんか〜い〜で、近所の町内会の花見客でいっぱいだったのです。

昼の部はソロ参戦で3階の72番。72番て!一番端ですよホンマ。端でもちょっとスペースがあって暴れるにはオイシイ会場もありますが、大阪厚生年金はほとんどスペースありません。しかもちょうどステージ方向に背の高いヲタが〜orz。
3階席は1階とかに比べて傾斜が急、と言っても、その傾斜に沿って目線も下がるわけだから、やっぱり背が高いのがいると遮られちゃうんでした。

おかげでほとんど汗もかかずに終了。直感〜時として恋は〜だけは全開でしたが。

夜は前述のように10列目。モニカさんと連番。開演前は通路側じゃないのが不満*2
しっかし、始まってみたら、やっぱいいな〜前って。この視界はヒサブリだよほんとに。3階の一番後ろからでも誰が誰かはわかるし、表情だってヲタ's eyeでわかる*3と思ってたけど、やっぱりちゃんと肉眼で認識できるっていいわ〜。
だいたい、そんな強がり言ってみても、踊リストとして致命的なことに、手の表情とか全然見えてなかったから。手を上げるフリで、こちらに向けてるのが手のひら側か、甲側かがしっかりわかって大収穫。そうか、そういう振りだったか、ってわかったことたくさんありました。
う〜ん、これに慣れるとやっぱり前で見たくなっちゃうなぁ・・・

あとは、ちょうどステージ方向へのヲタさん達前9列分が、ひっじょ〜に薄い!ほとんどジャンプしない!ヲイヲイやらない。だから視界がとってもクリア。ちょっと左右方向にズレてたらもっと見にくかったと思う。ラッキー。

何やかんやで狭い中、モニカさんとぶつかりながらもそれなりに発散しました。左右にステップ切るためにほとんど真横向いてましたが(苦笑)
前通路の利点は、思いっくそ前には蹴れる、ってことがありますね。直感〜の「♪そのとおり」とか(シャボン玉がないのが残念)真横向けば横方向にも蹴りだせます。浪漫のサビ前とかね。(かしましもイントロで横キックあるけど新曲になっちゃった。)

あ、そういえば新曲「大阪 恋の歌」予想通り大阪から披露でした。ラジオで聞いてた感じよりノリはいい感じ。やっぱりオープニングの吉澤の大阪弁には違和感を禁じ得ませんが。

昼公演は結構ハプニングが多かったです。梨華ちゃんのスカートが脱げちゃって下の短パンだけになってたり(見損ねました・・・orz)、シャイニング2番のサビメロ♪あなた〜つまずいてる〜のところで紺ちゃんがほんとにつまずいたりとか。

でも大阪公演はやっぱ9日じゃなくて10日が勝ち組だったみたいですね。特に夜公演が。美貴ティとのヤンタン掛け合いに梨華ちゃんコールに感動する梨華ちゃんと。うう、そっち行きたかったけど仕事・・・(10日仕事じゃなかったらベリ広島行くつもりだったとかいうのは内緒なんですけどね)

*1:彼らは神席ゲッツ!でした

*2:大阪厚生年金のJ列は前通路ですが、段差があってそれほど広くない。下の段に降りて暴れるようなことがあると係員フッ飛んでくるし

*3:ほんとうはモニターなんかの情報と脳内補完