福井テレビハロモニ。放送終了

日曜だっつ〜のに仕事に借り出されてる*1自分にメールで衝撃的なニュースが!

どうなってんだ!責任者出て来い!!!!
もうこれでオーディション告知を福井のコが見る機会がなくなり、第二の愛ちゃんが生まれる可能性はゼロに・・・なりはしないけどさぁ。今回のオーディション2005でもネットで募集してるの知って応募した、ってコがいたくらいだし。そもそも福井から2人目、ってフツーに考えれば可能性低いからね。だいたい愛ちゃんが応募したのはハロモニ。じゃなくてmuSix!のほうで告知したオーデだし。

いやそれはそれとして。

愛ちゃん加入後毎年のように福井でコンサートがあったわけよ。いわば福井は地方としては娘。環境としては恵まれてたよ。梨華ちゃん娘。最終公演in福井でも起こるのは愛ちゃんコールだし、愛ちゃんヲタも熱かったわけで。
それがだよ、この突然の仕打ち。
もしかしたら来年(いや今年の秋でも)からもう娘。コンすら福井で開かれないかもしれない。だって主催は福井テレビってのもたくさんあったから。

5期の輝けるスター(スターて)高橋愛の故郷がハロモニ。放送してません、ってそれじゃシャレにもなんないじゃんよ。今でも愛ちゃんは♪びっくりしたときゃ出てくる福井弁を全国のみなさんに届け続けてるっちゅ〜のに。


この春の改編ではかなりの地方局がやられてるみたいで、ハロモニ。テレビ大阪でも1週遅れになってしかも5分短縮版の放送になっちゃったり。

どうも夕ニャン末期を思い出してしまう。金出して他局の番組買って放送してまで数字的なメリットないってことなのか。
それだけ娘。人気に翳りが出てきたって*2ことかなぁ。

時を同じくするようにアップフロントワークスのホームページも更新されて。これまでハロー系のzetimaPICCOLO TOWNhachamaの各レーベルはそれぞれサイトをもってたのが、全部アップフロント下のサイトにまとめられちゃった。
これもやっぱりサイト更新の手間とかドメインの維持とかのことを考えたらペイできなくなってきたからではないかとついよくない方向へ発想が行ってしまう。

そういえばハロショのハワイも閉鎖だったなぁ。


せっかくベリが育ってきたっつーのに、このままだとハローがどうなっちゃうのかとっても心配。杞憂に終わればいいんだけど・・・

*1:ほんとはベリイベ広島行きたかった・・・苦笑

*2:何を今さらって感じで、別に今出てきたわけじゃなくてもうここずっと売り上げとか見てると落ちっぱなしなんだけど