白封筒

前の当落についてうんぬん言ってる間に(しかも当然まだお金払ってないってのに)またしても次の申し込みがやってきた。


目玉は美勇伝秋かな?
センチュリーランドさんでまず電話受付稼動開始時の情報を見たときは「美勇伝秋キター!」と思ったんですが、実際に日程出てみると、なんとライブハウスですな。
ベリが春の単独コンがライブハウスだったのが、秋はホールになったのと逆。
ぶっちゃけ笑っちゃったわけですが、これはやっぱ事務所の戦略なんでしょうか?
単純に客入り(FC先行の競争率も含めて)の問題なのか。それともCDの売り上げ枚数が関係しているのか。CD売り上げではベリと美勇伝はどっこいどっこい(握手会の有無でかなり差があるよう)みたいですが。
客入りについては正直よくわかりません。いずれもかなり満員ではありましたが、競争率はどっちが高かったのやら。
会場をざっと見て、春ベリ単独で行けなかったZepp Nagoyaに行きたいと思ったのですが、残念ながらこの日は守山のハロ☆プロNEOが既に入っているではないですか。ということは11/3Zepp Osakaに申し込むしかないってわけ。う〜ん、Zepp Nagoya縁がないのか。また次の機会だなぁ。


その他にはごっちん、なっち、娘。の追加。
ごっちんとなっちは全然遠くて行けないところですが、娘。は行けるなぁ。でも行くかっつ〜とどうなの?10月から11月にかけて中京・阪神娘。コン多すぎ。10/1愛知、10/2大阪ともう本ツアーでは名阪あるんですよね。そこにもってきて10/15愛知、10/16三重、と中京あるのに、さらに11/12・13と大阪2days(3公演だけど)は客入るのか?
なんか2階とかガラ空きな気がしますが。だから逆に狙い目?
ほんとうならセットリスト確認してから申し込みたいところですが、ギリで初日に申し込み期限間に合わないなぁ。う〜ん、どうしよう。
参戦予定からいってもやっぱり娘。が一番大好きなんですが、ちょっと行きすぎかな。もういいか、とりあえず今ツアーは。




10/1の娘。夜チケなかったのでサンデーフォーク一般売りに電話して取ったんですが、大クソ席ですな。4階の一番後ろの端のしかも非通路。後ろ通路で暴れるぞゴルァ!(係員がいなければ)
しかしほんとにこんなとこまで客入るの?シートかけられちゃって前に行かされるといいなぁ(苦笑)
それにしてもFCより1,000円高くて必死で電話して(ほぼ即繋がった)こんな席じゃ誰も一般でなんかチケット買う気なくなるんじゃないでしょうか。FC席も売り上げが一定数確保できる大事な席なんだろうけどさぁ。こんなんじゃ絶対ヤフオクでクソ席探したほうがいいよ、通路席でも4階とかなら定価割れで入手可能な気がするし。ま、オクとか出てあまりいい顔しないのは事務所であって、プロモータとしてはオクに出ようがなんだろうが数さえはければいいんだろうけどさ。


書き忘れ。
美勇伝のFCイベが!
10/1豊中って・・・まさに必死こいて一般でまでクソ席取った娘。愛知の日じゃ〜ん!
これ先に知ってたら美勇伝FCイベを申し込んで(はずれるかも知んないけど)、
夜チケは美勇伝外れたときにでもオクで考えるか(美勇伝当たったら昼チケは処分)って
考えたと思うのに〜_/ ̄|○
もうクソチケ取っちゃったんで、おとなしく娘。愛知逝きまつ。