Wベリコン「HIGH SCORE!」豊中

昨日の姫路から一度福井に帰るという行程で疲れが残っているのかテンション上がらず。だいたい席がダメぽです。昼の部「と」最左ブロックの非通路、夜の部なんかFC席外れて一般で確保、「ほ」のまさに一番端の2席しかないブロックの何とか壁じゃなくて通路のほう。

往路は8/1から完全無料化になった湖西道路を使ってみましたが、おっそ〜!制限速度は60Km/hですよ、そりゃ。でも一般道でも流れに乗ってりゃ+αは出てますよねフツーに。最前に制限速度下回ってるようなのがいたひにゃ追い越し禁止が続くだけにストレス必至。せめてここ、制限速度を80Km/hにしてくれないっすかねぇ、いちおう地域高規格道路なんだし。まぁR161を普通に使うともっともっと混雑してるんで、信号ないだけマシ、くらいに考えてたほうがいいのかも。

昼公演は全然動けず。ほんと中途半端だ、席が。もうちょっと前ならガッツけるのに。持ってる双眼鏡の倍率が微妙に高過ぎなので、15〜20列目あたりだとちょっと使いにくい。もうちょっと後ろでどうせ動けないなら野鳥の会になるのに(たぶん途中でストレス溜まるけど)。なんかフリの確認もあんまりできないまま夜へ。

夜は芸人席なんでとりあえず暴れる。係員はかなり頻繁に通路はみ出しを押し込んできた。「ほ」列は最後尾から2列目なんだけど、最後尾がドリーム連番してきたヲタ5〜6人組。ここがマークされてたっぽいので、わしのマークはやや弱め。それにしても一番壁側、全然スペースがない。ビミョーに壁がアーチ状に内側にカーブしてるので、背が高い人だとなんもせずに直立してるだけで頭ぶつけそうな。これで通路側にハミだしちゃいかんっていうのかわいそうでしょ。ちょっとは大目に見て欲しいところ。着席して聞き入るようなコンサートじゃないんだからさぁ。

もう8/7に体験してるセットリストなんで、特に驚きもなんもなく。昼復習で夜がアバレ席だったから、少しは動きがマシだったかな、程度。8/7愛知では昼が初のセットリストで芸人席、夜がブロック内と逆だったからあまり動けなかったから。
でもデコボコ17の「17」のフリ、昼はまた忘れてました(汗)夜はリベンジ。なんせもうアルツってるので、踊ラーなのにほとんどフリが入ってません。見ずに踊れません。まぁその辺テキトーなんで。

既に誰と出あったのかあんまり覚えてませんが、たぶん知り合いの一部2chでも有名になりかけているロリペドハッピ軍団の人たちにはほとんど会ったと思われ。大人はスルー、コドモは必死ですからね、この人たち。ほとんど全参加に近いんじゃないでしょうか。あ〜まぁさ推しのでっかい人(別に名前知らないわけでなくあえて匿名)は来てなかったかなそういえば。

わたしゃ翌週8/27もまたこの豊中市立市民会館にやってくる予定(握手サーキット)ですが、今日会った知り合いはほとんど大宮〜伊勢崎とWベリ詣でなんだよなぁ。

そんなことをひとしきり話した後、私は一足お先に岐路に。残ってた知り合いの話によると、地下駐車場入り口が裏口からの車両出口にもなっていて(?詳細不明)ぐだぐだしてたら図らずも出待ちみたいになっちゃったそうな。Wベリの面々が車(?)に乗って出てくの手を振ったりはできたとか。もちろん、追いかけてったヤツ(うちの知り合いじゃなくて)もいたみたい。