現代用語の基礎知識

はてなキーワードが約100語掲載されるらしい*1
あきらかな2ch用語の他に、鉄っちゃん用語とか、アニメ・ゲームヲタ用語もあるが、ハロー関係だと「推しメン」、「ヲタ芸」、「DD」くらいか。

こうして見るとしらない用語たくさんあるなぁ。別に知っててもエライわけじゃない気もするし、知らなくても何の問題もない気だってするわけだが。

わたしゃチャネラーじゃないんで、あんまりよく知りません。だからなるべく使わないようには(特にblogに書くときとかは)してるんですが・・・ヲサーンとかイパーイとか書いてたら痛いかねやっぱり。

皮肉なことに、現代用語の基礎知識に載っちゃったりしたら、2ch用語としてはすでに死語は近い(すでに死んでいる?)んでしょうなぁ。

*1:id:hatenadiary:20050906