9/10は何の日?

9/9は救急の日だとか〜。ナイナイの日で大阪でライブやってるとか〜。そんなことはどうでもよくて、9/10は℃-uteの日じゃないですか!!!

ってことで、ハロ☆プロパーティ松浦亜弥キャプテン公演NEOの春日部公演に、なんと℃-ute乱入(笑)いや乱入ってかもちろんゲストですが、飛び入りゲスト。
まさにサプライズ。4曲も披露して、他のセットリストには変更なし、すなわち純粋にお得。(℃-uteイラネ、何こいつら、と思ったパーティファンの方もいらっしゃったとは思いますが)
これは参った。ホントにやられたなぁ、という感じ。

℃-ute見たいだけならFCイベ行けばいいんだし、実際問題として、最初っから℃-uteがこの日だけゲストとして参加するとわかっていたら、9/10に春日部に参戦してたかっていうと、きっとわかっててもしてなかったと思いますが・・・

ただ、もし最初っからわかってればこの日のチケットは高値になったと思います。少なくとも℃-uteファンにとってそのくらいの価値はある。そしてDDにとっても、単純にセットリストが充実するというだけでも価値があること。

要するに、単純にうらやましいんです。
「春日部だけなんてキタネー!」「同じ金払ってんだから、他の会場でも℃-ute見せろやゴルァ!」ってことなんです。℃-uteこないんなら金返せ!(ムチャ)とまで言いたいです。他のセットリスト減ったんってんなら文句の言いようもないんですが。

で、これを聞いて必死になっている方々、きっといらっしゃると思います。「またどっかにゲストで出るんじゃないか!?」とか、「関東のハロ☆プロパーティ、別会場押さえておこうか」とかですね。

でもたぶん出ませんよ。これはあくまで「℃-uteの日」のサプライズなんです。公演時間をよく見てください。この日だけ不自然に早いでしょ?コドモ出るから早く終わる設定なんですよきっと。こんな早いのはこの日だけ。だから、他に登場しないでしょう、きっと。(個人的には守山来て欲しいんですが・・・)


ところで9/24からの娘。武道館2日めがこの日の春日部と同じ16:00/17:00なんですが・・・さて?*1

*1:たぶん単なる撤収時刻の関係だと思いますが