Berryz工房ライブツアー2005 秋 〜スイッチ ON!〜愛知厚生年金会館

中2日で大阪から名古屋へ。フツーの人から考えたら常軌を逸しているというかバカというか、ですが、ヲタの皆さんにとってはこちらがフツー(笑)9/17にお別れの時点で「じゃあ明後日名古屋で会いましょう」っつて挨拶だから。

往路に想定外の時間を取られて、結局ついたのほんとに開場ギリ。駐車場入りが17:15頃じゃなかったろうか。会場着は開場時間過ぎてたかも。予定ではあと30分ちょいは早く着きたかったのだが。
途中、ず〜っとちんたら走っててセンター白線になったので抜こうとしたら軽のワンボックスにブロックされた!コーナーの途中で抜こうとしてヨレた、とかじゃなくて、まさにブロック。何なんだいったい!どうかんがえても基地外なので運転手たけぞうさんは「触らぬ神に祟りなし」モードに入って車間距離空けてのんびり。それにしても怖いよ〜(((( ;゜Д゜)))

席はJ列で一昨日のRに比べたら格段によく見えるんだけどいかんせん端。そして非通路。うむ〜。
当然のごとくたけぞうさんと連番で、反対側に女ヲタ。コドモというほど若くなかった気が。ちょっとだけ当たらないように気をつけて踊り。

この日はSMAPが名古屋ドームでコンサートってことで、サンデーフォークスタッフがヘボぴ〜ばっかりだという情報が入る。そうなのか。だからなのか、アンコールで花がステージに投げ込まれる。1つめはスタッフが拾ったけど、2つめはキャプテンが拾って舞波に渡す。こういうこと本当は許しちゃいけないはずですけどねぇ。ちゃんとしたスタッフがいたら止めれたかっつ〜と止められはしないまでも、一人めのバカ退場させるなりしちゃえば2人めは表れなかったでしょうに。
それはそれとして、通路とかやはり暴れ放題だったらしいです(苦笑)オレも通路逝きたかったよ・・・

必死でチェックしてましたが、相変わらず日直はカット。関東だけかよ!ってかラストの東京厚生で復活するのか?もういっそ復活しないで欲しい。でないと関東だけズルいよ〜。市原だけなら我慢するけど。

ちっちゃいカラダで弾けるような踊りには昔から定評のある清水佐紀ちゃんですが、たけぞうさんはすっかりシミハムダンスにスイッチON!しちゃったようです。ベリ2押しにするそうです。

大阪に続いてまたもコンサート内容について書くことがない〜!(汗)

ん〜と。うちらのいたブロックは、友理奈ヲタが少なめ、雅ヲタ多し、あと梨沙子とまぁさ、って感じでした。応援の意味で名前をコールするのはともかく、「愛してるよ〜!」とか「結婚して〜」とか叫ぶのはお願いなのでやめてください(笑)はっきり言ってあなた達病気ですよ。自分もこうかと思うとちょっと萎えます(汗)あくまで私は「応援」してるだけですから!ロリですけど、ペドじゃないですから!病気なのは一緒だけどね(爆)